そばかすの原因には何が関係してるの?そばかすとシミの原因は同じ?

そばかすの原因に関係することとシミとの関連性について説明します。

そばかすは小さいお子さんの時にできて、大人になっても残っている方がいます。
このようは場合、原因の多くは遺伝が関係しています。
そのためご家族にそばかすを持っている方がいると、そのお子さんにも現れる可能性があります。
しかし、遺伝によるそばかすは、人によっては大人になるにつれて次第に薄くなることもあります。

このような遺伝によるそばかすに対し、シミは肌が刺激を受けることにより生じます。
エイジングサインの1つでもあるシミは、肌が老化により引き起こされます。

肌には本来高い保水力・保湿力がありますが、この機能は加齢とともに低下します。すると刺激を受けやすくなるため、肌内部のメラノサイトが反応してメラニンを生成してしまうのです。
そしてそのメラニン色素が色素沈着をしてシミとなってしまうのです。
つまり、肌の老化がエイジングサインの原因なのです。

このように、そばかすとシミではできてしまう原因は異なります。
しかし、実はどちらもメラニン色素による角質への沈着です。

このような関係性があるため、どちらも同様の美白ケアで予防・改善することができるのです。
そのため、どちらで悩んでいても、美白効果のある有効成分を配合したスキンケアをすることで改善することができます。

そばかす 原因 シミ

コメントは受け付けていません。