そばかすをクリニックで消す場合の料金はいくらくらいが相場なの?クリニックは保険が適用される?

そばかすをクリニックで消すば場合の料金は、基本的に健康保険は適用されません。自由診療になるためです。料金もクリニックにより様々です。

そばかすを消すための治療は、いわゆる美容皮膚科というところで行われます。
治療法としては、レーザーフェイシャル治療、ケミカルピーリング、内服薬や外用薬での治療があります。

レーザー治療では、小さいそばかすだと一つに付き千円から三千円ほどが相場です。
ひとつだけで悩んでいる方はあまりいないと思いますので、全て治療しようと思ったら、結構な額になることもあります。
そして、1センチを超えるような大きなシミになると、ひとつあたり1万円から2万円ほどかかりますので、こちらも結構高額です。

ケミカルピーリングになると、五千円から一万円までと、クリニックによって異なります。

最後に薬での治療ですが、こちらも保険は効かず、またどのような薬が出されるかによって料金が異なります。
大体一ヶ月あたり、三千円から五千円かかります。

薬でそばかすを消すか、レーザー治療やケミカルピーリングをするかは、そのメリットとデメリットをしっかりと理解したうえで行うことをお勧めします。

そばかす クリニック 料金

コメントは受け付けていません。