そばかすを皮膚科で除去することはできるの?そばかすを除去するには費用はいくらくらいかかるか知りたい!

どんなスキンケアをしても消えない頑固なそばかすは皮膚科で除去することがおすすめですが、この時に気になるのが費用面でしょう。

一般的にそばかす除去は命に係わる治療ではないため、保険適用外となり、費用は治療を受ける皮膚科や治療方法によって大きく異なります。
皮膚科でのそばかす除去を考えた場合、どこでどのような治療法を受けるのかを選ぶことが必要です。

そばかす除去方法として一般的に用いられているのがレーザー治療です。
この場合の費用は、レーザーを照射する面積によって変わりますが、顔全体で1万円前後、頬だけで5000円前後が相場となっています。
これを複数回通院して行うため、総額だと数万円かかると思っておいた方がいいでしょう。

それ以外にはフォトフェイシャルやケミカルピーリングといった方法がありますが、これらも数万円単位での費用がかかってきます。
こちらも多くが一回の施術で終わることがなく、複数回の施術が必要となりますので、トータルでどのくらい必要となるのかを考えて予算をたてた方がよいでしょう。

上記のような、外部から肌に直接行う施術以外に、投薬による治療も皮膚科では行われています。
代表的な薬は、ビタミンCやトラネキサム酸、L₋システインといったものがありますが、これらの薬は保険が適用されることがありますので、費用を抑えたいのであれば、まず投薬治療を受けるというのも一つの方法です。

そばかす 皮膚科 除去

コメントは受け付けていません。