そばかすが薄くなる食べ物はある?また、そばかすに効く食材を使ったレシピも教えて!

そばかすが薄くなる食べ物と、その食材を使ったレシピについて紹介していきます。

まず、そばかすは皮膚が紫外線などから身を守るためにメラニン色素を生成することでできるものです。なので、メラニン色素に対する抗体を作ることでそばかすは薄くなるのです。

それには、ビタミンを豊富に含む食材が効果的です。具体的には、ニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜が挙げられます。

これらの食材を使って作る食べ物のレシピを紹介していきます。まず、寒い季節にはスープがおすすめです。実はスープら野菜の栄養をまるごと摂取することのできる、万能な食べ物なのです。

ここでは、カボチャとニンジンの他に、デトックス効果の高いキャベツやトマトも使用します。トマトに豊富に含まれているリコピンも、美白効果の高い成分ですのでそばかすが薄くなる効果が期待できます。

これらの野菜を大きめにカットして、まずはトマト以外の野菜を鍋で水といっしょに弱火で煮込みます。カボチャが菜箸でほぐせるくらいになったらトマトとコンソメスープの素を加えてさらに煮込みます。トマトが溶けきったら、お皿によそってとろけるチーズをお好みの量かけます。電子レンジでチンしてチーズを溶かしたらかしたら完成です。

とても簡単なレシピなので、ぜひ試してみてください。

そばかす 薄くなる 食べ物

コメントは受け付けていません。