そばかすを消す方法として、食べ物や飲み物で効果のあるものを教えて!また、いつどのタイミングで取るのが効果的?

そばかすを消す方法として、美白化粧品を使うこともいいのですが、内側からケアすることも大切になります。
特に食べ物や飲み物で内側からケアしてあげると効果的です。

そばかすの原因となる活性酸素を除去してくれるのがビタミンCです。野菜では赤ピーマンなどの緑黄色野菜、果物ではキウイやみかんなどの食べ物が代表となります。

また、食べる美容液ともよばれているアボガドもおすすめです。アボガドはビタミンEが豊富で、体の活性酸素を減らしてくれる効果があります。

飲み物では、美白効果の高いビタミンCとポリフェノールが含まれているものがおすすめです。代表的な飲み物が緑茶になります。紫外線によるお肌の老化を防ぐこともできるので、一日に2杯は飲むようにするといいでしょう。

また、コーヒーにもポリフェノールが多く含まれているので、毎日いつでも飲むことが効果的です。活性酸素を除去してくれるぶどうジュースやワインも効果ありです。

このように、そばかすを消す方法として食べ物や飲み物が効果的であることを紹介してきましたが、いつでも偏りなく、こまめに摂取することが大切です。いつ摂取すればいいのかというと、毎食まんべんなく摂取することが、そばかすを消す方法として一番よいです。

そばかす 薄くなる 食べ物

コメントは受け付けていません。