そばかすを予防できる食べ物や食品って何?そばかす予防に効果的な食材を使ったレシピも紹介!

そばかすができる原因は、メラニン色素が影響しています。
紫外線に多く当たったり紫外線を浴びると、細胞が傷ついてそばかすを作ってしまいます。

予防するには、食べ物で工夫することが大切です。
ビタミンやリコピンを多く含む食材をとることで、そばかすを予防する効果が期待できます。

トマトやバジルは、ビタミンとリコピンを多く含む食べ物なので、抗酸化作用に優れています。
いちご、ブロッコリー、みかん、ホウレン草も、ビタミンCが多く含まれてる食品です。
食事に取り入れることで、そばかすを予防することができます。

毎日手軽にとることができるレシピは、サラダで食材を上手に使うことです。
ブロッコリー、ホウレン草、ツナは、ビタミンとβーカロテンが豊富に含まれているのでメラニンの生成を抑える働きがあります。
ブロッコリーとほうれん草は茹でて細かく切り、ツナと合えるだけで、簡単においしいサラダ作ることができます。

卵や豚肉にはアミノ酸が豊富に含まれているので、メラニンを減少させる効果があります。
アミノ酸を多く含む食品やレシピで、シミにならないようにする効果が期待できます。

そばかす 予防 食べ物

コメントは受け付けていません。