そばかすを予防できる飲み物は?そばかすに効くおすすめのドリンクについても紹介!

そばかすは、少しずつ増えていたりなど悩み種です。
原因の多くは紫外線にあるので、まずは紫外線対策をすることが大切です。
また、日常生活の中で予防が期待できる方法として、おすすめのドリンクについて考えてみたいと思います。

普段の飲み物でそばかすを予防できたらうれしいですね。
そばかすを予防するのにおすすめの栄養素は、何といってもビタミンCです。ビタミンCは色素の沈着を防ぐので、最も効果が期待できるといえます。

ビタミンCは、レモン、ミカン、グレープフルーツ、カボス、スダチ、ユズなど酸味のある果物や、キュウイやグァバ、柿やさくらんぼに多く含まれています。
それらのフルーツを使った生ジュースドリンクなどは、色素の沈着を防ぐにはとても良いですね。
ビタミンCは熱に弱く、できるだけそのままで摂取するのが効果的なので、フルーツジュースなどのドリンクはとても良く、日常の飲み物にしたいものです。

また、ビタミンEは若返りビタミンといわれ、高い抗酸化作用で老化を防止します。
血行を良くしたりお肌をきれいにする効果があり、そばかす予防に期待できます。
ビタミンEはオイルなどに多く含まれるので、飲み物にオリーブオイルなど、お気に入りのオイルを少し入れて飲むのがおすすめです。

そばかす 予防 飲み物

コメントは受け付けていません。