そばかすを薄くする化粧品やサプリはシミを薄くする効果もあるの?

そばかすを薄くする化粧品やサプリにはシミまでも薄くする効果があることをご存知ですか。なぜ、そのような効果があるのか簡単に説明します。

まず、そばかすの茶褐色の色は肌内部でメラニン色素が沈着したものです。このメラニン生成は遺伝による可能性もありますが、薄くすることはできます。

そばかすを薄くする効果を持つ化粧品やサプリにはメラニン生成を抑制するとともに、できてしまったメラニンを還元し、薄くする成分が配合されています。そのため、遺伝によって生じたそばかすを改善することができるのです。

そして、実はエイジングサインであるシミの原因もメラニン色素です。シミやくすみは肌が紫外線や刺激の強いスキンケア成分などにより炎症を起こし、メラノサイトがメラニンを生成した結果、色素沈着してしまい黒ずみとなってしまったのです。

そのためメラニン生成を抑制する成分が配合された化粧品やサプリを使うことで、シミを改善することができるのです。

このようにそばかすの色素沈着はシミの色素沈着と同様のメカニズムでできています。そのため、メラニン抑制効果のある化粧品やサプリを使うことで肌に色素が沈着するのを防ぎ、美白することができるのです。
そばかす 薄く シミ

コメントは受け付けていません。