そばかすを消す方法としてメイクでうまく隠す方法とは?また、そばかすを消すのにおすすめの化粧品も紹介!

そばかすを消す方法としてメイクでうまく隠す方法はあるのでしょうか?

そもそもシミやそばかすの原因は、遺伝的な原因もありますがメラニンが主に関わってきます。メラニンの生成は紫外線によってできそれがお肌のシミやそばかすにつながります。

また外的刺激によってもそばかすはできます。そのため敏感肌の人ほどできやすい傾向にあるとも言われています。

メラニンの生成を抑制してそばかすを消す方法は、ビタミンC誘導体とハイドロキシンを身体に取り込むことでメラニン生成の場所となるメラノサイトの活動を抑えます。

仕組みがわかったところで、ここからは、メイクによるそばかすを消す方法を紹介します。

メイクでそばかすを消す方法として、密着度の高いファンデーションを使うことがおすすめです。
メイクによる方法はあくまでも肌本体を改善するということではなく隠すということです。

また、コンシーラーを使うことも有効です。範囲が広い場合は、クリームタイプのものを使い、部分的にカバーしたい場合はスティックタイプのものを使うのがおすすめです。

次に、肌から改善することができるおすすめの化粧水を紹介します。
おすすめの化粧品はカエラです。これは、上記で説明したビタミンC誘導体を中心とした美白化粧品です。

他にそばかすを消す方法でおすすめの化粧品は、アンプルールです。これは、新安定型ハイドロキシンが配合されていてメラニン生成の抑制につながります。

そばかす 消す方法 メイク

コメントは受け付けていません。