そばかすを消したい場合、皮膚科での治療は必要?また、治療法による治療費の違いと、保険が使えるかも教えて!

そばかすを消したい場合、皮膚科での治療が確実ですが、この時に気になるのが治療費に保険は使えるのかということでしょう。

基本的にレーザー治療は美容目的となりますので、皮膚科でレーザー治療を受ける場合の治療費は保険適用外となります。
それ以外の薬代や診療費などは保険適応となります。

そのため、そばかすをで消したいと考えているのであれば、いくつかの皮膚科で治療法を比較して、どれくらいの費用がかかるのかという相場を調べることが重要です。

また同じそばかすを消す治療でも治療法によって治療費は変わってきます。

例えばレーザー治療の場合、1平方センチを基準に、およそ6000~15000円が相場となっています。

またレーザー治療よりも効果が高く、肌に優しい光治療の場合は平均20000円から30000円程度、肌の新陳代謝を活性化して、そばかすを角質と共にはがすケミカルピーリングは、平均10000~20000円が相場です。

このように治療法によって治療費は大きく変わってきますし、光治療やケミカルピーリングは複数回の治療が必要となるため、トータルで考えておかなければいけません。
また保険適用外ですので皮膚科によっても費用の幅が変わってきます。

ですので、そばかすを消したいのであれば様々な面から比較検討して治療する場所、方法を選ぶことが重要なのです。

そばかす 消したい 皮膚科

コメントは受け付けていません。