そばかすが消えるクリームなど、市販の薬局やドラッグストアで売っているおすすめ商品って何?

薬局やドラッグストアで売っているそばかすが消える市販のクリームにはいろいろな商品があります。
その中には大きく分けて2つの系統があります。

一つ目は、「ヘパリン類似物質」という成分が入っているクリーム。
こちらは肌の血行を促進することにより、傷跡やそばかすが消えるように促すクリームです。
この成分が入っている商品は第二類医薬品に該当するため、登録販売者あるいは薬剤師のいる薬局やドラッグストアでないと買うことができません。

元々が医療用として販売されていた成分なので、効果は十分に期待でき、また保湿効果も優れています。

次に、ビタミンCやビタミンEが入っているクリーム。
こちらはビタミンCがメラニンの生成を抑えることで新たなそばかすができるのを抑え、更にビタミンEが血行を促進することによってそばかすが消えるように促す効果があります。

このタイプは医薬部外品となるため、薬局やドラッグストアで気軽に購入することが可能です。

「保湿もしたいし、そばかすも薄くしたい」という方には、市販されているヘパリン類似物質が入ったクリームをおすすめします。
市販されているとはいえ、長年医療用として使われていたので効果もはっきりしていますし、安全に使用できるものだと考えられます。

そばかす 消える 市販

コメントは受け付けていません。