そばかすの治療にはどのようなサプリメントが効くの?市販で買えるものと、病院やクリニックで処方してもらえるものは?

そばかすの治療に効果のあるものは、処方薬にも市販されているサプリにもあります。
病院で処方されているのはL-システインや、トラネキサム酸、ビタミンE製剤、ビタミンC製剤、それからシナール配合錠などです。

そばかすやシミなどの色素沈着や肉体疲労などの症状を緩和する働きがあるシナールは、実はドラッグストアなどで市販されています。

主成分であるビタミンCはメラニンの生成を抑制してくれるので、できてしまったそばかすを薄くするだけでなく、予防してくれる働きもあります。
また、ビタミンCと一緒に摂取することでビタミンCの働きを助けるビタミンBも配合されています。

市販されているシナール配合薬では、特にシナールLホワイト錠が処方薬と同じ成分で構成されているので、高い効果が期待できます。
処方薬には配合されていない美白効果のある成分も配合されているため、美白に特化した治療薬と言えます。

サプリで言えば、「キミエホワイト」というサプリがシナールLホワイト錠と同じ成分でできています。
ネットで気軽に注文できることと、沢山入っていてコスパが良いのがうれしい商品です。

顔だけでなく体にできてしまった広範囲のシミの治療や予防などには、塗り薬よりも内服できる薬やサプリを使いたいですよね。

そばかす 治療 サプリ

コメントは受け付けていません。