そばかすを減らす薬やサプリメントはどこで買えるの?市販のものと処方されたものだと、効き目に違ってあるの?

そばかすを減らす薬やサプリメントには、市販のものも処方されるものもありますが、服用するものに関してはそれほど違いは無いでしょう。

というのは、そばかすやシミを減らす効果のある薬というのは、もともと副作用の危険性の極めて低い成分のものばかりなので、ドラッグストアや通信販売で購入しても問題が無いのです。
そばかすを減らすための内服薬は、ビタミンCやL-システインなどですが、これらは市販のサプリメントにも配合されています。

だったら医療機関にかかる意味は全く無いのかというと、そうではありません。
そばかすやシミに効果のある薬は服用するものだけでなく、肌に直接塗るものもあります。
たとえばハイドロキノンなどがそうですが、効き目が強いため市販されていませんし、使い方に注意が必要なため、きちんと処方してもらって、指導を受けながら治療を行う必要があります。

そこまで強い薬を使わなくてもいいと思うなら、まずは処方箋のいらないサプリメントなどでセルフケアから始めてみましょう。

ビタミンCはサプリが各メーカーから出ていますが、抗酸化作用が強くてメラニン色素の生成を抑える働きがあり、美肌にも良いので実はとても有効な万能栄養素なんですよ。

そばかす 減らす 薬

コメントは受け付けていません。